だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

七夕ですね~

matumoto.png

今日はひな太郎と二人で松本忠さんの個展に行って来ました。主に電車や線路などローカル線の風景を描いている画家です。松本さんの絵はいつも澄んだ空気に包まれてて引き込まれます。まだ原画は買えないけど一戸建てのお家にすめる日が来たら絶対に松本さんの絵を飾るぞ!と密かに思ってます。

※個展は7月12日(日)まで開催。京浜東北線 北浦和駅東口交番隣のレッズスクエアギャラリーにて

20090707225440

帰りは隣駅の与野駅で降りて、前々からチェックしていた゛れのカフェ゛に行って来ました。

一軒家をカフェにした感じで、ひな太郎のオムツ交換に2階の部屋を案内してくれました。それから、抱っこ紐だったのでひな太郎用の椅子にベビーカーまで貸してくれました。
とっても感じいいお店です


ひな太郎はベビーカーには座ってくれず、私の膝の上でオレンジケーキと飾りのバナナを食べてました。食べてさえいれば静かな娘です(笑) オレンジケーキはしっかりとして、それでいてしっとり感のある私好みのスポンジでした回りにチョコと生クリームとフルーツが小さく飾られてて見た目も可愛らしかったです




20090707225436



さて、
今日は七夕ですね~♪
夕飯に南瓜のハートと人参のお星様を飾ってあげました。

願い事は家族の健康ですね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/447-3f09c9a3
該当の記事は見つかりませんでした。