だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ドライブ

20090714215207


本日、関東も梅雨明けしました!
晴天の今日は日差しが容赦なく照りつけてきます。

あつい~( ̄△ ̄;)

うちのボスもひで坊のまねしてサングラスをかけてます・・・。
手に持っているのはゲームのコントローラー。

私としては幼い子供にテレビゲームをさせたくないのですが、毎日のようにゲームをしているひで坊をみているせいか、ひな太郎はコントローラー大好きになっちゃいました。
チャイルドシートに乗せるとすぐにあきちゃって泣き出す今日この頃・・・。
泣き方がひどくて、ひで坊もイライラ・・・。
困った私はひで坊のパソコンからこっそりコントローラーを抜き取って、座席の背もたれにくっつけておきました。おかげで、ずっとご機嫌なひな太郎でした・・・ゲーム反対派の母としては複雑な思いです。

あ、ちなみになんで平日にひで坊と車でおでかけしているかというと、陸運局へ行ってきたからです。
埼玉に引越してはや5年目。福島ナンバーから大宮ナンバーになりました。
陸運局のお仕事はなんとも効率が悪くて、A棟、C棟、D棟、と別建物をたらい回しにされました。


2 Comments

カメリア says...""
私もゲームは嫌いなのだけど…
(目が絵に追いつかない、車酔いの状態になっちゃう)
ゲームは脳を活性化させると言うし、一概に悪いものでもないみたいよ。
ひなちゃん…ひで坊の血を色濃く受け継いで、ゲーム大好きバイク大好き娘になったりしてねv-237
2009.07.15 15:54 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
恐ろしいひなが3歳になるまでには、ひな太郎の前でのゲームは禁止にします! お友達の家でやるのはしぶしぶだけどOK
2009.07.15 17:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/452-d2957c1f
該当の記事は見つかりませんでした。