だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

戸田の花火大会

090801_1532~01

支援センターで思い切り走り回って、帰りのベビーカーで爆睡中のひな太郎↑

090801_1948~01

今夜は戸田と板橋区の花火大会
ひで坊が飲み会でいないので、
ひな太郎と二人で夕飯を食べてから、ちょちょっと浴衣に着替えて花火を見に行ってきました。

会場の戸田公園駅までは、うちの最寄り駅から電車で15分ぐらいの場所。
ひな太郎と二人で人ごみへ行くのは避けたいので、駅のホームからちょっとだけ眺めることにしました。

埼京線のホームは高架なので、
電車を降りると目の前に、
ど~ん!!っと迫力の音とともに大きな花火!

090801_2019~01

ひな太郎は生まれて初めて見る花火に、
恐怖で半泣き。
花火があがるたびに、私の胸に顔をうずめてブルブル頭を震わせてます。

しかも駅のホームでは沢山の駅員と警察官が
「ホームでは花火見物しないでください」と声を張り上げていました。

ひな太郎もかわいそうだし、
花火大好きママとしては不完全燃焼だけど、来て早々に帰りの電車に乗りました(泣)

でも、一つ戻った戸田駅で再度下車した私たち。

戸田駅のホームでは缶ビール片手におつまみもって、花火見物しているおじさんが。
人も駅員も少なくてみんなで少し小さくなった花火を見ていました。

「ここなら、ひな太郎も泣かないかな」

と、思ったけれど、やっぱり半泣きのひな太郎でした。
でも、戸田の花火と板橋区の花火の両方がみえて、花火大会を楽しめましたよ♪




2 Comments

カメリア says...""
ひなちゃんは花火が苦手かぁ~☆
カルチャーパークの花火大会でもブルブルしそうだね
2009.08.02 19:37 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
カルチャーパークは近いから花火の音がかなり大きいのよねあまりにも怖がるときは部屋の奥にいるしかないかなぁ
2009.08.02 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/465-750f8606
該当の記事は見つかりませんでした。