だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

冷えは万病のもと

20090804232630
ひな太郎の鼻水が2週間経ってようやく止まりました。

いつも寝相が悪くてタオルケットを蹴飛ばして寝ているので、一昨日と昨日とほとんど寝ずにタオルケットをかけなおしてみました・・・。朝とお出かけ前にはお着替え。汗取りパッドも活用です!

「冷えは万病のもと」と言います!

出先のスーパーや支援センター、電車、どこもエアコンが効いていて、汗ぐっしょりの湿った服のままだと体が冷えちゃうみたいです。
そのせいか、鼻水をたらしてる赤ちゃんがこの頃やたらと多いです。

アロマの先生にも「体が冷えないように」とアドバイスを頂きました。

赤ちゃんはすっごく汗かき。汗疹も出来やすいし、夏のお世話もなかなか大変だね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/467-1a909e81
該当の記事は見つかりませんでした。