だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

栗ごはん

20090930180806


今日は四女のナメコちゃんが通う写真学校の展示会に行ってきました。
久々の渋谷・・・相変わらず人が多いね。
お祭りとかの人ごみは嫌いじゃないけど、駅の改札とマークシティーの人ごみは息が詰まるようで好きじゃないです。

さて、今が旬の”栗”大好きなナメコちゃんの為に、
栗ご飯を炊いてお弁当を作ってあげました。
学校に通うためにアルバイトを3つも掛け持ちしてがんばっているそうで、コンビに弁当で生活しているようだから、差し入れは弁当がよかろう!!
おかずは牛肉入りのレンコンきんぴら&きゅうりです♪

ついでに、ひな太郎の離乳食も栗ごはん。
栗を細かくして軟飯に乗せてあげたけど、栗の食感がお気に召さなかったのか嫌な顔されました・・・。


そして、展示会場のすぐそばが元職場のお茶屋さんってことで、こちらにも顔を出してきました。
あいにくボスは不在でしたが、奥様とスタッフに会えてうれしかったです。

家に帰って、すっごーく久々に鉄羅漢岩茶という福建省の烏龍茶を入れてみたけど、甘みを帯びた深い香りもちょっと酸味のある力強い味わいもあって、「やっぱり中国茶おいしいなぁ~」っと、いただいたパウンドケーキ食べてほっと一休みです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/507-e3d9db2c
該当の記事は見つかりませんでした。