だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

20091002142426
20091002142422
20091002142418
今日は朝から大粒の雨

バルコニーに雨水がうっすら溜まって、
雨が
ピッチャン
ピッチャン

水紋を描いて跳び跳ねていました。


それを見たひな太郎。お目目を輝かせて「あー!あー!」と指差し。
窓に張り付いて離れません。

なので、ちょっと窓をあけて手に雨の感触を楽しませてあげたら、

スイッチ入りました・・・(-_-#)
私にとっては自爆スイッチ

ひな太郎にとっては「おんも出たい」スイッチ

窓を閉めたら泣きながら暴れるひな太郎・・・
とりあえず朝ごはんを食べて、しばらくお部屋遊び。
忘れたかなぁ~と思っていたら、午後からまた思い出して窓辺で泣き出しました(>_<)

雨に濡れるのもいい経験かもねと思い、「おんも行く?」とひな太郎に尋ねた私に、なんと!
玄関から私の靴(片方)を持ってきて「おんも」と瞳を輝かせるひな太郎。

そんな訳で、
とりあえず雨に濡れてもよさげな格好に着替えて(ナイロンの風呂敷をほっかむり、お食事エプロンと砂遊びズボン→完全に農家スタイル)バルコニーへ出陣!

雨水が溜まったバルコニーは滑りやすいようで、裸足にも関わらず何度もズコッ!バシャッ!と転ぶひな太郎。でも、それすら楽しいひな太郎♪笑いながら大興奮で全身ずぶ濡れになりました。

今度、レインコートと長靴を買ってあげるね


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/508-416cc79f
該当の記事は見つかりませんでした。