だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

コップ飲み

コップで飲むためには、顔をすこし上に向けないと
いけない・・・ということがなかなか分からなかったひな太郎。
私の水筒を奪って、少しだけ残っているお茶を飲もうと苦戦中。

20091008220512


この水筒、飲み口がスケルトンなので、
ひな太郎がどんな口の動きで飲んでいる(いや、こぼしている)のかがよく分かる。
そしたら、下唇がちゃんと飲み口についていない上に、
ベロだして、犬みたいに舐めようとしていました。
これじゃぁ、こぼすの当たり前!

なので、ちょっとアドバイスをしたら、
水筒の底に残ったお茶をちゃんと飲むことが出来ました。

その後は、水を少しだけ足してあげて、飲む練習。
洋服も床もびしょびしょだよ・・・

でも、ずいぶん上手になりました。

20091008220508


そして今日の夜、
のどが渇いているタイミングで、
こぶりの茶杯にお水をいれて渡してあげました。
おっと!はじめてこぼさずに飲めました(^_^)

2杯目からは、わざっとエプロンにこぼして、
指入れて遊んじゃいましたがね・・・

20091008220503


↑写真は、なぜか廊下の隅でバンボイスに
しゃがんでいるひな太郎。
私に背を向けて何をしているかと思ったら、
ビスケット食べてて、おもわず写真を撮ってしまいました(笑)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/511-f3437461
該当の記事は見つかりませんでした。