だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ながぐつ

20091010215822


保育園の先生にさつまいも掘りに誘われました♪
2歳以上の未就園児が対象だそうですが、参加人数が定員より少ないらしい・・・
ひな太郎はお砂遊びも出来るようになったということで、
芋掘りにどんな反応をするかも楽しみだし参加することにしました(^-^)

芋掘りなんて私も小学生以来・・・もう、どんなだったか忘れちゃった
保育園から渡された案内に「長靴・スコップ・さつまいもを入れるためのビニール袋2枚・・・」と必要な物が書かれているのを読んで、

「長靴か!」と気づくぐらい、土から遠ざかった日々の生活。

近所の靴屋の閉店セールでひな太郎と私の長靴を購入です!
さっそくお家のなかで履いて歩く私たち。
ひな太郎も黄色いプーさんの長靴を気に入ったようで、
帰宅するなり、自分で袋から出して持ってきました♪
賢くなったな娘!


今日はいも畑を偵察がてら千年のかやの木がある神社で砂利遊び。
でも、いも畑がどこだか分からず・・・

朝から晴天でしたが、慣れる為にひな太郎は長靴です♪
ちゃんと歩けたけど、
長靴に砂利を入れて遊ぶという、
私には想像できなかった行動をとる娘。
これが、芋畑の土だったらと思うとちょっとブルーな気持ちになる。

神社には大きなキンモクセイもあって花が満開。
酔いそうなほどの甘いかおりを遠くまで香らせていましたよ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/512-45186795
該当の記事は見つかりませんでした。