だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

我孫子駅の唐揚げ蕎麦

20091018213423


今日は家族で
゛我孫子駅の唐揚げ蕎麦゛を食べに行きました・・・って、

「ひで坊は事故って救急車搬送じゃ?」
と思った皆様、彼は右半身打撲と擦り傷のみで入院はしていません。
それどころか、
当初の予定通り我孫子駅の唐揚げ蕎麦を食べに行くと言うではないか!
軽傷とはいえ、打ち付けた右肩や腰はかなり痛そう(>_<)
無理は禁物だけど、家に居ると気が滅入ってしまうのかなとも思い予定通りお出かけ。

唐揚げ蕎麦は我孫子駅のホームにある゛弥生軒゛という立ち食い蕎麦の名物で、箸で持ち上げるのが大変なくらい大きな唐揚げがトッピングされてるんです麺は給食のソフト麺みたいだったけど、サクサクでジューシーな唐揚げに汁が程よくしみて癖になる美味しさ。しかも唐揚げ1個トッピングで340円と安い!

狭い店内から溢れた客は碗を片手にホームで食べていました。

唐揚げ蕎麦を堪能した後は、
馬橋駅からのどかな流山線あおぞら号で流山の煎茶の稽古場へ。
妊娠中から稽古をお休みしているのですが、
ひな太郎が生まれて1年も経ってしまいましたがようやく師匠や先輩たち娘を紹介する事が出来ました
ひな太郎はお茶を飲んでは「うま!」を連発
赤ちゃんのころから自然の力いっぱいの美味しいお茶を飲めて幸せだね。もうちょっと大きくなったら一緒にお稽古したいな。


2 Comments

ぎんか says..."そば"
通勤で毎日行く我孫子駅が載っててビックリです 唐揚げそば ボリュームありますよね 唐揚げだけ 持ち帰りもOKなので 電車内で食してる学生もいます
2009.10.19 21:34 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ぎんかさんこんにちは。唐揚げ蕎麦だけの為に我孫子まで行っちゃいました(^_^)電車で1時間ぐらいかかりました。ほんとに大きな唐揚げだから学生さんにもいいですね♪
2009.10.19 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/518-41234e74
該当の記事は見つかりませんでした。