だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

季節性インフルエンザ

20091020230855
午前中、近所の保育園に遊びに行ったら、インフルエンザを発症した園児が二人いると聞かされました。のんきな私はまだひな太郎にインフルエンザの予防接種をしておらす、帰宅してから慌ててワクチンを接種してくれる病院探し。掛かり付けの小児科は先月末にポリオワクチンの接種で行った際、「インフルエンザの予防接種の受付はしておりません」と出ていたので他の病院に電話をかけました。とりあえず家から近い順に電話。どこもワクチン不足で予約は終了。5件目の電話でようやく接種してくれる病院が見つかりました。
唐突に、
「17時までに来てください」と電話口に出た看護師さんに言われ、思わず「今日ですか?」と私。「そうです」と言われて急遽、病院の場所を地図で探して出発!歩いて30分ぐらいの場所にありました。
でも、母子手帳をみてポリオワクチン接種から29日を経過していないとインフルエンザの予防接種は受けられない事が発覚

そんなわけで、
私だけ注射打ってきました・・・私がインフルエンザにかかっても大変ですから。

そしてこの病院は予約を受け付けていないため、29日を経過してもワクチンが品切になったら予防接種は受けられません。

帰り道、
同じ掛かり付けの小児科に行っているHちゃんママに遭遇。インフルエンザの事を聞いてみたら、いつもの小児科でワクチンの予約ができるとのこと!

あれれ?

帰宅して病院のホームページをみたら「10月5日から季節性インフルエンザワクチンの予防接種を受け付けます」と書かれてました

ガーン( ̄□ ̄;)!!

さっそく
小児科に電話したら時すでに遅し、
「ごめんなさい、予約は終わりました」
との回答( ̄□ ̄;)!!

ひな太郎さん、
のんびりママでごめんなさい(>_<)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/521-ac62a561
該当の記事は見つかりませんでした。