だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

オリオン座流星群

20091022221813
昨夜はひな太郎を寝かしつけた後で、ひで坊と二人して流星を見てました

私はすぐに、キラリと長い尾を引く流星を発見!
今回の流星群はオリオン座のそばから放射状に流れるので観察しやすいです。

ただ、我が家の近くはさいたま新都心やスーパーアリーナがあって空が明るいせいか星が見えずらいのよね。

でも、バルコニーでコーンポタージュ片手に夫婦で星空を見上げながらたくさん会話しました。
部屋の中にいると、ひで坊はゲームばかりであまり会話がありません・・・

久しぶりに落ち着いていい雰囲気で話が出来たな~


でも、ひで坊が流星を見るまでに二人で1時間ぐらい外にいたせいか、今日はちょっと具合が・・・
インフルエンザの注射を打った二の腕もパンパンに腫れてます

写真はさすがに流星は撮影出来ないので代わりに与野公園のバラの花。プリンセスモナコです

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/522-545d0d51
該当の記事は見つかりませんでした。