だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

所沢航空記念公園

20091107210820


所沢航空記念公園に行ってきました♪
ジャスミンは飛行機が好きなのです。
別に旅客機でも戦闘機でもよく、飛んでいる姿が好き


20091107172027


今日は何やらイベント中!

ホルスタインの着ぐるみを着用したおじさんがステージで
「うーし!うーし!」とコールしながら、
サンバのリズムで歌っていました。

それから、どーもくん発見!!

よその子どもが怯えて泣いているにもかかわらず、
トコトコと近づいていくひな太郎。
どーもくんが逆光で怖い感じに写ってしまいました・・・

ひな太郎・・・喰われそうです(>_<)


20091107172022


ひな太郎がお気に入りだったのが航空発祥記念館の
フライトシュミレーターなどがある階にある床を利用した映像コーナー。
飛行機が入っているカプセルの映像を踏むと、なかから飛行機が飛び出す仕組みに大興奮!
階段を上ってスロープで降りるようになっていたのですが、
7周もさせられて私はくたくた・・・「もう勘弁してください」ってところで他の展示をじっくり見ていたひで坊が登場!!
みんなでフライトシュミレーターに挑戦!

家族みんなで墜落して終了・・・



20091107172016


記念館でたっぷり遊んだ後は公園内にある彩翔亭で日本庭園を眺めながら抹茶と和菓子でまったり休憩
帰り際に駅前のYS-11も見てきましたよ♪
満足満足!

ひな太郎は遊びつかれてもう眠っています。
さて、春太郎ちゃんをお風呂にいれて、ひな太郎の冬用パジャマを作るぞ♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/538-7b385dca
該当の記事は見つかりませんでした。