だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おみくじ

20091110185631

ひな太郎と氷川神社で遊んで来ました
見事な菊が展示されていましたよ♪

20091110185626


参道では「ポッポー」と言いながら
鳩を追いかけるひな太郎。
こんな高い石垣も上っちゃいます!

20091110185620


境内では砂利遊び♪
ひな太郎におみくじを引かせたら「吉」でした。

「失物・近くにあり」・・・ふ~ん、なんとなく目に入ったこの言葉・・・

その後は、参道の老舗”氷川だんご”で酒まんじゅうを買ったり、
大宮駅までの道のりをウィンドショッピングして、
近所のスーパーで夕飯の買い物をし、
帰宅したのは夕方4時過ぎ。

昼から遊んでいたのでかなりぐったり・・・だったのですが、

なんと、
ひな太郎の靴を片方、どこかに落としてきていました・・・(T△T)

もうすぐ日が暮れるし、夜は雨が降りそうだし、一瞬パニックの私。

とりあえず、ひな太郎のオムツを替えて、
速攻で娘を抱っこして家を飛び出しました。

「とにかく暗くなる前に氷川神社へ戻ろう」と
再び電車で二駅の大宮へ。

神社へ着いた頃にはもう真っ暗で、境内の門が閉まっていました。
帰りは、立ち寄った店に聞いてまわったものの見付からず・・・

泣きそうな気持ちで家路に着く途中、
おみくじの「失物・近くにあり」という言葉が頭をよぎり、まさか近所のスーパーか?!

ということでスーパーに行ったら、

見付かりました!!(^^)/ひな太郎のミキハウスの赤い靴!





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/540-a8821dbe
該当の記事は見つかりませんでした。