だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

1才3ヶ月

20091129164231


今日でひな太郎は1才3ヶ月になりました

ひで坊は本日サバイバルゲームで早朝から不在なので、午前中は二人で砂場の公園へ。
手提げ袋が好きなひな太郎はよその子のバケツで遊んでは「ダメ」と取り返されちゃっていたので、今日はバケツの代わりにタッパをビニール袋に入れてってあげました・・・でもお気に召さず(-_-#)こんなんじゃダメだったか・・・
しまいには、水遊びしたいがために砂を口に入れだし(砂を食べる→水道で口を洗うために私が水をだす→水遊び)、にんまり微笑みながら何度も砂を食べるので、予定より早く帰宅しました

20091129164225


午後はひな太郎にバケツを買ってあげようと武蔵浦和のダイソーへ。
バギーに乗るのを拒否されてしまい、仕方なく駅まで歩いて行きました

バケツとジョウロを買ってもらったひな太郎はご機嫌
帰りにひと駅手前で降りて芝生の公園で遊んで来ました。
バケツとジョウロを持って歩き回る娘。
バドミントンをしていた小学生の女の子達にトコトコ近づいたかと思ったら、「ちょーだい(意味→どうぞ)」とジョウロを差し出す娘。
どうやらラケットと交換したがっている・・・(-_-#)

女の子達から引き離すも、すぐまた戻ってしまうひな太郎。
困った果てに、
女の子達の横で私とひな太郎は゛バドミントンごっこ゛(笑)
私が「ひなちゃん!シュパッ!」とバドミントンのラケットを振る素振りをすると、ひな太郎も「シュパッ!」と打つ真似

意外にラリーが続いてる!

エアーバドミントン・・・ちょっと楽しい

ひなちゃん1才3ヶ月おめでとう元気に育ってくれてありがとう


2 Comments

プチライオン says...""
1歳3カ月おめでとう!!
我が子と同じ月齢だから日記をいつも楽しみにしてますv-238
暖かくなったらくっさんの子供に会いにそちらの方に行こうと思ってます^^
みんなで集まれるといいねv-22
2009.11.30 10:24 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
暖かくなる頃にはインフルエンザもおさまってそうだし、会えたらいいね(^_^)楽しみです
2009.11.30 10:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/559-0a6d7c3f
該当の記事は見つかりませんでした。