だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

夜泣き

20091202225249
先週末からひな太郎の夜泣きが酷いです。
いろいろストレスを感じるようになったのかな。
今日は公園で遊んでから支援センターへ。たまたまひな太郎より小さい月齢の子たちばかりで、ひな太郎が遊んでるおもちゃを取り上げちゃう事がしばしば・・・ひな太郎は怒る事なく貸してあげてましたが、何度もおもちゃを取られちゃうと微妙な表情してました。

夜はお昼寝をあまりしていなかったせいで7時位からグズリだし、とりあえず夕飯はちゃんと食べたけど食後のおっぱい中に眠ってしまいました。でも、座布団に下ろそうとしたら目を覚まし、泣きながら大暴れおっぱいも抱っこでも泣き止まないので、「水遊びしよう!」とお風呂に連れていったら眠い目を擦りつつも泣き止みました
お風呂上がりにストレス解消と思い、バスローブ姿でしばし水筒を持たせてひな太郎の気が済むまで水をブーブー吐かせてあげました。水吐きに飽きて別の遊びを始めたのでパジャマを着せようと、逃げるひな太郎を押さえ込んだらズボンの上から足を噛まれました
凄く痛いと思ったら血が出てる・・・

せっかくストレス解消してから眠らせようとしたのに、痛くて怒ってしまいました・・・
ちょうどそこへひで坊が帰宅。ひで坊にも怒られるひな太郎

それから、
「じーじ」と言ってクーピー(柔らかい色鉛筆)の箱を持ってきたひな太郎。
広告に殴り書きをして遊んでいたかと思ったら、テレビのDVDの穴にクーピーを差し込んでいた娘。
覗き込んだら穴に肌色クーピーが落ちてる~
そんなわけで、またひで坊に怒られちゃいました。

今夜も夜泣きするのかな~(-_-#)

どうかひなちゃんが楽しい夢を見れますように☆

スポンサーサイト

2 Comments

プチライオン says...""
うちも最近夜泣き酷いのーv-292
いろんな刺激を受けやすい時期なんだろうね~
寝不足だと風邪引きやすくなるから気を付けてねv-22
2009.12.03 11:19 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
同じだね~
いつかは夜泣きしなくなるだろうと気長に考えるしかないかな~
2009.12.03 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/562-9cf8dc2c
該当の記事は見つかりませんでした。