だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

バスにひかれる夢

20100119205628
↑「うまいにょ~」とみかんの皮を剥こうとして指がはまってしまったひな太郎

昨夜はひな太郎がバスにひかれる夢をみました・・・

実家の近所にあるバス停側の公園で遊んでいたら、いつの間にか姿が見えないひな太郎。慌てて探す私。すると、道路に落ちているボロボロになった娘の靴を発見!
「バスにひかれて引き摺られたのでは」と泣きながら周辺を探していると、パトカーや救急車と共に人だかりが!
覗き込むと擦り傷はあるものの元気なひな太郎が救急隊員に抱っこされていました

「バスにひかれましたが元気です。念のため検査しましょう」と隊員さんに言われて目が覚めました


歩くのがますます上手になって小走りするようになった娘なだけに、「注意しなさい!」と言うご先祖さまからのメッセージだろうか。
ご先祖といえば、一昨日はひな太郎の゛鼻水吸い取り器゛を無くしてしまい、前日から探していたのですが、ご先祖に手を合わせて郡山から無事に帰宅した挨拶とお礼のついでに「鼻水吸い取り器のありかをもしご存知でしたら教えて下さい」と付け加えたら、その3秒後ぐらいに発見しました!(ちと訳あって、2年前ぐらいからご先祖にお水あげて手を合わせてます。)

一度探した場所だったのに~ご先祖パワーあなどれません。

そうそう、私は幼いころ乗用車にひき逃げされた事があります。一緒にいた叔母の話では「ボンネットに当たって1メートルぐらい吹っ飛んだ」そうです。でも私、しばらく地面にうずくまって痛い足に手を当てていたら痛く無くなって「大丈夫になった」と何事もなかったかのようにおばあちゃん家まで歩いて帰りました

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
怖いにょ~v-12
車には気をつけてねv-239
2010.01.20 15:20 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
ひな太郎はすぐにふざけて「キャー」と叫んで私から逃げるので、車はほんとに怖いです
2010.01.20 22:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/593-3a4b82f6
該当の記事は見つかりませんでした。