だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おねだり

20100124203518


お出かけのたびに、何かひとつは手に握っているひな太郎。
昨日は大宮のルミネに行くというのに、
砂遊び用のバケツを握って放さず・・・
今日のお散歩のときは私の折りたたみ傘・・・
そして、夕方ひで坊とジャスコへ行くときは、

”生協のカタログ”・・・

しかも、ひで坊に「うまいにょ~、うまいにょ~」と必死でカタログを見せていました。
カタログには”箱入りみかん”の写真が!!

ひな語では、うまいの=みかん

おー!これはおねだりか?!!

ジャスコに行くというタイミングでカタログを見せるとは、
確信犯かと思う行動。
しかも私にではなく、ひで坊に!

スーパーへ行く度にみかんをおねだりされていたのですが、
正月明けから値上がりしたのか、10個で480円もして、
「安いときにね~」と買ってあげなかった私。

ジャスコではしっかりひで坊にみかんを買ってもらったひな太郎でした。


2 Comments

カメリア says...""
ジャスミンがお出かけする時は、お出かけ用バッグを持つじゃないですか~
ひなちゃんもそのつもりなのでは?
ひなちゃん用お出かけミニバッグを持たせてあげたらどうだろ?v-218
2010.01.26 20:15 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
毛糸でパンダポシェット作ってあげたんだけど、
家の中では、巾着とかと一緒に首からぶら下げています(笑)
なんかねぇ~、その時その時で持っていきたいものが違うみたい。今日は公園に行くのに紙の空き箱をもって行きました。
取り上げようとすると暴れます・・・。
2010.01.27 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/596-aa4d79e7
該当の記事は見つかりませんでした。