だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

駄々っ子

20100130200017


今月はひで坊が、毎週土日出かけてて、
私も実家に帰っていたこともあり久々にひで坊と遊ぶひな太郎。
「キャァー!」と大興奮で芝生を走り回っていました。

それから家族で大宮ルミネでランチ&ショッピング♪

20100130200006


デパートの外に出るので、
コートを着せようとしたとたん逃げだすひな太郎。
言葉で諭すも、
最後は駄々っ子になって床に伏せって泣き出しました。

昨日で1歳5ヶ月になった娘。
自己主張が激しいです。

☆-☆-☆

夜は私が夕食の仕度をしている最中、
ひで坊とお部屋のお片づけをしていたひな太郎・・・。
と思ったら、

ドッシャーン!

( ̄□ ̄|||)

おもちゃ箱をひっくり返した音が・・・。

「こらぁあああ!ひな太郎!」

ひで坊の怒りの叫びが・・・。

そんなひで坊がトイレで部屋を出た途端、
スタタタタと台所の私に駆け寄るひな太郎。

今夜はエビチリ。
付け合せのほうれん草を炒めるついでに、
ひな太郎用にほうれん草を細かく切って玉子焼きにしようとしていた私。
無邪気に微笑む娘でしたが、
私がエビをフライパンに投入する一瞬のすきをついて、
ほうれん草が乗ったカッティングシートを引きずり落としたひな太郎。

「キャー」叫ぶ私、
「うわぁあああん」大泣きのひな太郎。

ひな太郎としてもほうれん草が落ちてくるのは想定外だったらしい。
トイレから戻ったひで坊に、
「ママにごめんなさいしなさい」と言われると、
ひで坊に向かって「ごめんちゃ」と頭を下げる娘。
「だめ、ちゃんとママ見て!」と再度いわれると、
初めてちゃんと私の顔を見ながら”ごめんなさい”ができました!
ひな太郎としても悪いことしたなと感じてくれたみたいです♪

最後は「パイパイ」というひな太郎のつぶやきで、
台所おっぱいして仲直りです♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/600-2369871e
該当の記事は見つかりませんでした。