だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

今日は春節(旧正月)

20100214143406


新年好!

今日はバレンタインデーでもあるけれど、旧暦の元旦でもあります

今ごろ北京のローズは楽しい正月を過ごしているかな?

私は横浜中華街に行きたかったけど、あいにくひで坊に予定があって、寒いし、ひな太郎と二人で行くパワーも無いのでお家でのんびりしています。
今日もだいぶ疲れは取れたものの、不意にやってくる腹痛・・・。

まぁ、今年は本厄ですから・・・

って、厄年にマイホーム購入なわけです。
といっても買うのはひで坊なのでよしとしましょう。

ただ、厄年・・・私の勝手な解釈ですが、

厄年って体調や精神を病みやすい体の変調期だと考えています。
なので、彼が厄年じゃなくても、
私の体調の悪いときに大事な話をしたり、
ひで坊も会社で心身ともに疲れているのに、私も体調不良で精神的にも疲れていると、どうしても喧嘩になりやすい状況に陥ってしまい、新しいお家が完成しても私とひで坊の関係が悪くなってしまっては、ひな太郎にとっても不幸なことだし、新居に引っ越しても嬉しくない状態になってしまいます。

今年は夫婦仲に特に注意が必要と考えて、
イライラする事があっても「ちょっとまて・・・」っと一呼吸が大切です♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/608-5875b4ce
該当の記事は見つかりませんでした。