だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

最初におかあさん♪

20100217231225


歯磨きが大好きなひな太郎。

でも、困ったことがひとつ、大好きすぎて歯ブラシを手放しません。

仕上げ磨きどころか、歯ブラシを取り上げようものなら床に反り返って大泣きです・・・。


そこで、考えました!

NHKの"おかあさんと一緒"の影響で、
「仕上げはおかあさ~ん♪」だと思っていたんだけど、

「最初におかあさ~ん♪」にすればいいんだ!!

この作戦は大成功(^▽^)

仕上げ磨きをする→「歯ブラシを取り上げられる」って思考回路になってひな太郎の警戒心がつよくなってしまうけど、最初に私がちゃんと磨いてから渡してあげれば、
「ママが磨いた後は必ず歯ブラシを自由に持たせてもらえる」って考えになって、はやく歯ブラシを握りたい娘は、おとなしく歯を磨かせてくれるようになりました♪

奥歯も左右上下1本づつしっかり生えているので、
虫歯にならないようにしないとなぁ~

でも、最近はお菓子も食べてるし、ジュースも飲むし心配。

そうそう、
この間、家族で外食したとき、ひな太郎にカニチャーハンを食べさせたら、
食後の買い物中に「痛い!」っと口を押さえて大泣きしたひな太郎。

「どれどれ・・・」っとお口の中を見てあげたら、
前歯にカニの身が挟まっていました。

初めて歯に異物が挟まってびっくりしたみたいです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/611-b0c49ca0
該当の記事は見つかりませんでした。