だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな太郎のおまる

20100304183815


ついに買っちゃいました!
ロディーちゃんおまる

ずいぶん前から
「チッチ・・」
「うんち・・・」とオムツが汚れるとすぐ報告する娘だったので、
暖かくなったらトイレトレーニングをしようと思ってました。

”おまる”といったらスワンですが、
なつかしのスワンは製造中止になってました(T_T)

でも、ロディーちゃんならお部屋に置いてても可愛いです



20100304183805


昨夜は、上新粉の団子がひな太郎に不評だったので、
保育園でアドバイスを受けたとおり、豆腐を混ぜてみました。

う~む・・・私がつくると”すいとん”みたいになっちゃった。

そんなわけで、
ひな太郎が大好きなプリンを豆乳で作ってあげました!

オーブンがないのでフライパンで作ったのですが、
今回はねっとり柔らかの理想的なプリンになりました(^^)
過去2回製作したプリンは過熱しすぎて卵豆腐の食感になってしまってたのよね。

イチゴもトッピングして、
ひな太郎からは「おいちー」と評価してもらえました♪

いっぱい作ったので、
今日もおやつに美作ばん茶を入れてプリンタイム

う~ん!おいちー


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/620-ec1ab734
該当の記事は見つかりませんでした。