だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

汐留&麻布十番

20100312210732


ひな太郎がニコニコ笑顔でプレゼントしてくれたお花♪
むふふ、可愛い娘です

20100312210703


今日はひで坊が有給をとったので、
汐留の”パナソニックリビングショールーム”へ行ってきました。

ショールームはリビングダイニングやお風呂、
トイレ、エクステリア、照明などなど
たくさん見るところがあって参考になりました。
パナソニック製品を使うわけじゃないけど、
外壁や内装を考えるのにはとてもよい所でした。
あまり時間が無くてゆっくり見ることは出来ませんでしたが、
分厚い外壁のカタログをいただいて来ました(^_^)

その後は四女のケイちゃんも合流して麻布十番のブリトー&タコスのお店”FRIJOLES(フリホーレス)”でお食事♪
ケイちゃんの誕生日が間近ということでプチ祝いです
子ども椅子もあったので、ひな太郎もいっちょ前にちゃんと座ってオレンジジュースをチューチュー。
私のタコスから具だけを食べておりました。

ところで親ばかですが、
記憶力がいいひな太郎・・・

先先週の火曜日、保育園内の支援センターでいつもひな太郎と遊んでくれるLちゃんのちょっと強引さに泣いてしまいました。いじめられたとかじゃなくて、抱きつかれたり、ほっぺを触られた程度だったのですが、他の子供たちも集まってきて怖くなっちゃったみたいでした。ひな太郎も普段はとってもLちゃんが大好きだったのに。
今日は偶然、出掛けに保育園の散歩中のL君とばったり遭遇!道路をテクテク歩いていた娘はLちゃんに名前を呼ばれたとたん、親を振り切り猛ダッシュで走って逃げ出し、道路に立ち止まって大泣き・・・。
どうやら、火曜日の出来事を思い出してしまったみたい。

ん~困ったなぁ( ̄へ ̄;)

L君もショックだったみたいで、
「今は眠くてすぐ泣いちゃうだけだから」とホローはしたものの、悲しい表情で私も心が痛い・・・。

ちなみに、妹のケイちゃんとの再開はすごく喜んで、
妹の名前を呼びながら自分から”手を繋いで”と要求しておりました。

記憶力がいいのも良し悪しですな・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/625-07909c33
該当の記事は見つかりませんでした。