だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

1歳6ヶ月歯科検診

20100319133440

 ↑ほっぺに饅頭がつまっているひな太郎♪

今日はひな太郎の1歳6ヶ月歯科検診に行って来ました。
道を歩きながら予行練習する我々。
なぜか犬のぬいぐるみのモモちゃんも一緒です。

「今日はお口の検査です。お口あけてくださ~い」と私。

「は~い!」とお口を開ける娘。

よしよし、いい感じだね(^_^)

でも歯科医院に入った途端に大泣きの娘。

まだ何もしてないのに~(T_T)

その後もずっと泣き続け、
検査の最中もフッ素を塗っている間も大暴れで、
押さえつけられてる体をくねらせ、足をバタバタ・・・

歯科衛生士さんにも
「すごい足ですね・・・」って言われちゃいました(>_<)

体の大きなちょぃ太っちょの男の先生が登場するや、
火がついたような泣き方に!!!

歯科医院を出ても泣き止まず、
駅前のベンチに座りながら抱っこで背中をトントン、
「怖かったの?」の聞いたら、

泣きながら「こわい~」と私の胸に顔を埋める娘。

う~ん、可愛い。
思わず、
「怖かったのかぁ、ママの胸で泣きなさい」と私。

そんな私たちの横では、
孫と一緒に鳩にポップコーンを上げているおばあちゃん。

おばあちゃんは「これ、鳩にあげなさい」と
ひな太郎にもポップコーンをくれました。
食いしん坊な娘ですから、とうぜん鳩にあげずに
泣きながらも自分の口に入れようとしましたが、
フッ素を塗ってから30分以内は何も食べちゃだめなんだよね~

ちなみに、虫歯ゼロでした。
「歯の色もいいし、歯並びもいいですね」と先生。
最近甘いものも食べるし、歯磨きしない日もあるから、
「虫歯があるのでは」と、とても心配でしたがひとまず安心です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/632-87aa0672
該当の記事は見つかりませんでした。