だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

日暮里散歩

20100321201007


昨夜は新潟のおじいちゃんが我が家にお泊り。
ひな太郎は自分で音楽をかけて、踊りを披露♪
おじいちゃんが来て嬉しかったのかずっとハイテンションでした。

おじいちゃんは午前中早く帰ってしまったので、
私たちは東京に来ていたカメとランチをすることに。

玄関を出ようとして、
忘れ物をして部屋にもどった私に、

「はやく~」っとひな太郎。

1歳の娘に言われるなんて・・・。
きっと普段私が無意識に娘を「はやく」と急かしていたんだろうね。

それはさておき、

カメとは新宿駅前の小田急ホテルでランチの予定でしたが、
お天気がよかったので西日暮里で待ち合わせして、
日暮里周辺をお散歩がてら
CHALET SWISS MINIというスイスカフェでランチ♪
ログハウス風の建物とハーブが植えられた小さなお庭のカフェです。
赤ちゃんが遊べるように車やお馬の遊具もあります。
ベビーチェアもあるのでひな太郎と一緒でも落ち着いて食事が出来ました。

その後はテレビでも時々紹介される商店街”谷中銀座”を買物しながらぶらぶら散策♪

商店街の入り口にある、
夕やけだんだんという階段ではたくさんの人が商店街や階段の風景を描いていました。
メンチカツを頬張りながら歩いている人、
ビール片手にイカ焼きを食べている人、
とってもいい雰囲気のにぎやかな商店街でした。

締めは千駄木駅そばのラーメン屋で念願のラーメンを食してきました。
ラーメン屋ってファミリー向けのチェーン店でもない限り
赤ちゃん連れだと入りにくくて、
ひな太郎が生まれてからずっと行ってませんでした。
カウンター席しかない狭いお店でしたが、
ひな太郎がぐっすり眠っていたのでその隙に完食!
”毛家麺店”という毛沢東の絵が壁に描かれた中国的らーめん屋なのですが、私が注文したのは大きな車えびが入った蝦(エビ)ソバ。細いちぢれ麺と、レモンが入ったさっぱり塩味のスープがとってもおいしかったです♪
幸せ~(^^)


そうそう、ひな太郎は今日も
「ポッポちゃん~しんぱい~」とつぶやいています・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/634-ac5c89b4
該当の記事は見つかりませんでした。