だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ぜんまい侍

20100403160300


団子を盗もうとして井戸に落ちて死んだ侍。
ところが、
大福の神に命を与えられ甦り、
<ぜんまい侍>として第二の人生を歩むことに!
甦りの条件として、頭にぜんまいを付けられ、
必笑団子剣で善の行いをするとぜんまいが巻かれて命を永らえ、
逆に、悪い行いをするとぜんまいが解かれて命を失うという、
壮絶な話をコミカルに描いているNHKのアニメ。
ちなみに、なめざえもんが好きな私です。

そんな、ぜんまい侍がマクドナルドのハッピーセットに登場したので、
今まで一度もハッピーセットを買ったことのなかった私が、
ひな太郎をだしにつかって、買っちゃいました・・・。

しかも、ひで坊も協力してくれて、
2セット大人買い(^^)

むふふ、
必笑団子剣としゃべるぜんまい侍をゲットです♪

20100403160250


話は変わって、
今日の昼ごはん。

鯛のあらが200円で売られていたので、
昼ごはんに昆布と鯛のあらで出汁をとり、
レモンと梅干と水菜と大葉をトッピングしたさっぱり味のラーメンを作りました。
ひな太郎には、同じスープで鯛リゾットにしてあげました。

とっても美味しかったんだけど、
私の手抜きでひな太郎に悲劇が・・・。

食べてる途中で、
ひな太郎がいきなり激しく嘔吐(>_<)
原因は、鯛の鱗でした。

ちゃんとスープを漉さないで、
上澄みをすくって入れたら、骨と鱗がちょっと入ってしまったみたい。
ごめんね~ひなちゃん(T_T)

泣きながら嘔吐する娘でしたが、
さすがは食いしん坊!
吐き終えた直後に「たべた~い」と泣きながら言いました。

しかも、食後にエプロンのなかの嘔吐したご飯を
広い食いして、また嘔吐・・・。

唾液にまじって鱗が出てきました。

鯛の鱗には要注意です・・・。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/646-2def2d78
該当の記事は見つかりませんでした。