だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

一時保育

20100409172821


今日は銀行で住宅ローンの申し込みをする日。
平日しか手続き出来ないのでひで坊は会社を休みに。
支払いの事や、保険の事などなど
2時間ぐらい掛かるということで、
私もしっかり話を聞いておきたかったので、
ひな太郎をいつも遊びに行っている保育園の一時保育に
預ける事にしました。

今週は、少しでも保育園になじめるように、
月・火・水と三日連続で遊びに行き、

「今度、ママはプリンを買いに遠くに行かなきゃいけないから、
ひなちゃんは、先生やお友達と給食たべて待っててね」と繰り返し言い聞かせた私。

「ちょこれーとも~」とひな太郎。

「いいよ~♪チョコレートも買ってくるね」と私。

うんうん、いい感じ。

昨夜も
「明日、ママはプリンとチョコレートを買いに遠くへ行くから~」と
お決まりの台詞を言い聞かせたら、

「うん」と小さくうなずいたひな太郎!

ところが今朝になって、

鼻水が悪化・・・

「保育園に行く人!」と私が言うと、
なんだかもじもじ嫌そうな娘。
お決まりの台詞を言うと、私の話を遮るように他の話をして話題をそらそうとします。
微妙にいつもよりもおしゃべりな娘。

一時保育に預けるときは、熱を測るのが決まりなので、
出掛けに熱を測ったら、

38度・・・・・(T_T)

熱出してました・・・

朝から、教育テレビ見て、ノリノリで踊れるほど元気なのに・・・

食欲もいつもと変わらず旺盛なのに・・・

なんで発熱(>_<)

ひな太郎が生まれてから、初めてのパパと二人きりのお出かけで、
すご~く、久しぶりに中国茶のカフェとか行っちゃおうかなとか思っていたのに・・・

ひな太郎を抱っこする時はチクチクしそうで可哀想で着られなかったラメ入りのカットソーを着ようとか考えていたのに・・・

ぶー( ̄д ̄)/~

20100409172812


しかたなく、ひな太郎も一緒に川越の銀行へ行くことに。

お昼はデパートの昭和な香り漂うファミリーレストランで食事して、
屋上のミニ遊園地で遊んでから銀行へ。

午後には熱も下がってました・・・

一時保育は熱を出すほどイヤなんだね(T_T)

ちなみに、銀行では想像通り、ひな太郎が飽きて暴れだし、
私は一時間近く彼女を昼寝させようと抱っこして、商店街を散歩していました・・・(泣)

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
赤ちゃんにとって母親と離れるのは死活問題だから…
一時保育は熱を出すほど嫌なんだと思うよv-40
今度は、前もって約束するのではなく、黙ってあずけたら?
まずは体験させてみて、母親と離れるのは不安だけど、保育園でお友達と遊ぶのもなんだか楽しいぞ~という事が分かったらしめたものです。v-218
2010.04.10 18:53 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
そうとうストレスだったみたい
次回は予告なしに置き去るか・・・
引越し当日までに一時保育可能なひな太郎になって欲しいんだけど・・・
2010.04.11 14:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/650-d463940e
該当の記事は見つかりませんでした。