だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

湿疹

20100414200741


顔に数箇所の湿疹があったひな太郎。

夕方、両腕や手の甲にも湿疹が数個あるのを発見。

熱は平熱だったけれど、
先週の金曜日に38度の熱を出した娘し、
何かの病気かも知れないと、
あわててかかりつけの小児科へ駆け込みました。

内診の後で、
「喉もはれていないし、この湿疹の原因は分かりませんね~」と先生。

説明を聞きながら、
ふと、昨夜、一匹の蚊が部屋にいたのを思い出した私。
「蚊取りをつけ忘れたな~」とか思いながら、

「そういえば~、夕べ蚊がいたような。虫刺されですかね?」と私。

「その可能性もありますね~」と先生・・・


「たぶん病気ではないでしょう」という診断を受けて、
とりあえず帰宅しました。

その後、寝室に蚊取りアースをつけて、
晩御飯を作っていたら、

ぶ~~~んと私の目の前を飛ぶ ”蚊” !!!

パチン!とやったら、
思い切り血を吸っていました。

たぶんひな太郎の血・・・

ごめんねひなちゃん(>_<)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/654-94136813
該当の記事は見つかりませんでした。