だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ひな語録2



☆ひで坊の髭反りの充電器を引きずりながら歩いていたので、「何してるの?」と尋ねた返事


ひな「ちゃんぽ(さんぽ)」

☆充電器と散歩してリビングに帰ってきたひな太郎、明るく元気に、

「ただ~ま~ぁ(ただいま)!」

☆何かにつけてすぐ言う言葉

「むっちも」
「パパも」
「ちゅんたも」
「ひなちゃんも」


☆NHKの『英語であそぼう』の影響

「アップルー、バナァナア」

「ヒィヒー、ハハー」


今日は近所の保育園が園庭を開放していたので遊びに行きました。
今日のひな太郎は支援の先生に何故かべったり。先生が教室に入ると「ちぇんちぇ~(先生)」と言いながら後追いするので「ママとボール遊びしよう」と誘ったら「イヤ」って断られました・・・なんか寂しいよ
花壇の花びらを拾っては先生にプレゼント
園庭遊びを終えて教室に戻る時も自分から先生と手を繋いで帰って行きました。
私の寂しい気持ちを察してか、他の男の子がこれまた何故か私と手を繋いでくれましたその子のお母さんも隣にいたんですけどね。

ひな太郎の成長は嬉しいけど、きっと寂しく感じることもこれから先いっぱいあるんだろうね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/659-dfb6cd2d
該当の記事は見つかりませんでした。