だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

PEUGEOTの自転車




3週間ほど前の話・・・

近所の保育園へ行く途中にある
シルバー人材のリサイクルショップにて。
入り口に飾ってある風鈴の音に、毎回立ち止まって
激しく踊っていたひな太郎。

この日も風鈴の音に立ち止まっていた娘と一緒に、
何気なくリサイクルショップをのぞいたら、
砂埃を被ったPEUGEOTの自転車を発見しました。

なぜか、子ども椅子がハンドル部分に装着されてる・・・

思わず、
「PEUGEOTの自転車はいくらですか?」と値段を尋ねた私。

PEUGEOT・・・ぷじょ~???

おじいちゃんに「PEUGEOT」と言っても通じず、
指差してもう一度尋ねたら、

「四千円」っと自転車担当らしきおじいちゃん。

ネットオークションでは
中古でも、何万円もしていたので驚く私!

「この自転車はアルミなんだよ~。ちょっと変わってるな」とおじいちゃん。

「ところで、なんで子ども椅子がついてるんですか?」と私

「カッコいいから俺がつけた」とおじいちゃん・・・

ナイスおじいちゃん!おもしろいよ!(>Ш<)

おもわず、「買った!」と私。

とりあえず、週末にひで坊と一緒に試乗に来ることにしました。
ところが、この自転車にはスタンドが付いていませんでした。

するとおじいちゃん、
「アルミの自転車に合うスタンドが手に入れば付けてあげるよ」と言うではないですか。

そして先週、再びリサイクル屋の前を通ったら、
ちゃんとスタンドが付いた状態で店の前に飾ってありました。

そんなわけで、今日はさっそく自転車を購入。
安全のためにライトも無料で付けてもらえました。

値段はもちろん、子ども椅子つきで4千円!

ひな太郎ようにヘルメットも買いました。
う~む、ヘルメットと鍵の方が高かったです・・・


さて、今日は家の内装と外壁の打ち合わせをしました。
壁紙以外はほぼ決定!
今週末には上棟です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/660-4323edfb
該当の記事は見つかりませんでした。