だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ストレス




一昨日の夜は「今は考えまい・・・」と思っても、
イライラ、悶々・・・さっぱり眠れず寝不足に。

ひで坊に相談できればいいんだけど、
今は彼のほうが会社のストレスで壊れそうなので、
家に帰ってきてまでストレスを与えるわけにはいかず・・・

原因は彼なので(>_<)

とか言いつつ、昨夜は話が出来そうな雰囲気なので、
ちょこっとだけ不満を言いました。

昨日は寝不足で体調不良の私。
家に引きこもりたい気分でしたが、ひな太郎のオムツを切らせていることに気が付き、午前中にお散歩がてら近所のドラックストアーへ行きました。

なんだか気分わるいし、頭も重い・・・
でも、オムツ買って、スーパーで食材も買って、ひな太郎を抱っこして、

気合で帰るぞ!!っと思っていたら、
スコールみたいな雨が

サバー!!!!!

気合どころか、死ぬ気で走って帰宅・・・


家でもついつい気が抜けていた私。
気が付けば、ひな太郎とお昼ご飯を食べていたら、
おかずのキュウリをひな太郎に盗まれていました。

それから、スープをスプーンでビシャ!っと浴びせられました。

私がボケッとしているのが悪いのだが、
思わずイラッときてお説教・・・

夜は、体力も限界に来ていたのですが、
おむつ交換しようとしてパンツ型のオムツを脱がせたところで、ひな太郎が逃走!

「オムツはきなさーい!」
「いーや!」

を繰り返し、

「ママは今日は疲れているからお願い・・オムツはいて」と懇願。

するとオマルのロディーちゃんに座る娘。

でも、なにも出ない・・・

再び
「オムツはきなさーい!」
「いや」
の繰り返し。

さすがにイラッとした私。
「もう、好きにしなさい!」と怒ってソファーにうつぶせに倒れていたら、

可愛い声で
「チッチ、でたの~」と私の顔をのぞき込む娘・・・・

・・・「え”」

ひょ~!オマルの横でお漏らしか!

思わず「トイレのしつけはお漏らしを怒っては駄目」という実家の母の言葉が頭をよぎり、

「チッチでたのね~。今度はロディーちゃんにチッチしようね」と娘の頭をなでなで。


はぁ~ほんと疲れましたわ


さて、写真のひな太郎ですが、
昨日の雨の時、カーディガンを娘が濡れないように頭にかぶせて走ったのですが、
今日は自転車でひで坊とお出かけするひな太郎に着せようとしたら、
「かぶりたい」と泣かれて言うことを聞いてもらえず、

「好きにしなさい(怒)」ということでこうなりました。

スポンサーサイト

3 Comments

プチライオン says...""
日記読んでて「わかる、わかる!!」
心底思ったよ。
母は忍耐だね。
最近目じりのしわが増えた気がする。。。あぅ。
2010.05.08 14:13 | URL | #- [edit]
カメリア says...""
赤頭巾ちゃんみたいv-10
2010.05.09 13:13 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
プチライオン>母は”忍耐”時々”自分にご褒美”です!

カメ>最近のひな太郎は自分のこだわりがすっごーく強くて扱いが大変だよ。
2010.05.09 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/670-d96f2fcb
該当の記事は見つかりませんでした。