だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

反抗期




我が家が着々と形になっています。
二階の一部はダイライトの壁が入っていました。
屋根もだいぶ出来てきました♪

ひな太郎はすっかり自分の家だと思っているらしく、
「今日はお家を見に行くよ~」と声をかけたら、
「おうちにかえる~」と玄関を出るひな太郎。

ところで、
ひな太郎の「イヤイヤ」が日々ひどくなっているのですが、
どうやら反抗期のようです・・・。

ちょっと早いけど”魔の2歳児”になりつつあります。

毎朝、洋服選びに時間がかかる娘。
私が何着か選んでくるのですが、

「いや!」

「これ違う!」

と言われてしまいます。

なんだかこだわりがあるんだね~。
スイカ柄のパンツをはかせたときなど、
泣きながら「イヤ~、これちがう~」と自分で脱ごうとしていました(笑)

それから、自分の思い通りに事が運ばないと、
手当たり次第に回りにある物を投げます。

昨夜は、ひで坊を威嚇して彼の顔を両手で挟んで、歯を食いしばって顔をプルプル。

私にもおっぱいを拒否されて、
私の顔を平手打ちして、顔に頭突き!!!唇が切れました。

あまりに痛くて泣きまねしていたら、
さすがに悪いと思ったのか「ごめ~んちゃい」と謝ってきました。

今日もひな太郎に物をぶつけられて痛くて涙がでた私・・・
「ひなはママが嫌いなの?」と泣きまねしながら聞いたら、
「いたいのとんでけ~」と私の足をさすりながら言うひな太郎。

かわいい(*^^*)


天使の微笑みをする、
おそろしい魔の1歳8ヶ月児です(T_T)


そうそう、もうひとつ困ったことが・・・

トイレのドアを開けられるようになってしまったのです。

ひで坊の最中にドアを開けて入り込んで、
横で観察していたそうで・・・ちょっと恥ずかしいひで坊です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/678-d1eb9017
該当の記事は見つかりませんでした。