だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

絵画の注文


↑隙あらばひで坊のお皿からシメジを奪うひな太郎


今日は新居の為に絵画を注文しましたひで坊も私も初めての経験です。

郡山で知り合った画家の松本忠さん。
住まいが近かったり、ベビーちゃんがひな太郎と同級生だったりと何かとご縁あって、画風も私とひで坊の好みだったことから、ちょこちょこ個展に行ったりしてて、ひで坊とも「家を建てたら絵を買いたいね」と話していました

鉄道の風景を描いた作品が多く、今回はひで坊の故郷の新潟と私の故郷の福島を結ぶ磐越西線の風景を描いて頂ける事になったのです
そんな訳で、
なんと家族で松本家に打ち合わせがてら遊びに行って来ました

恥ずかしがりやの可愛いお姉ちゃんと詩人の奥様も出迎えてくれました。

ひな太郎と同い年の妹ちゃんはお昼寝中でしたが、起きたあとは子ども三人で障子をビリビリ・・・。ひな太郎は最近、我が家の障子を破いて私に叱られたばかりだったので、私の顔色をうかがいつつも楽しそうに松本姉妹と障子を破いていました・・・


子どもは子ども同士で遊ぶのがいいね
磐越西線の風景画は取材して頂いた写真を元にその場で簡単に構図を描いていただいたのですがとても素敵な絵になりそうです
う~ん絵の完成が楽しみ

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
オリジナルで描いていただけるなんて、凄いじゃない~v-10
マイホームが完成する頃に出来上がるのかな?楽しみだねv-238
2010.05.31 17:18 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
完成は秋の予定です(^^)
磐梯山と田んぼと昔の車両のきれいな絵になりそうです。
2010.06.01 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/686-df1fa326
該当の記事は見つかりませんでした。