だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ダイニングテーブルは・・・

お食事をするダイニングテーブルと椅子ぐらいは、
木の温もりを感じられるものにしたい・・・。

そう思っているのですが、

できれば、天板も無垢・・・

できればこれ↓

kiri

桐のダイニングセット

桐は強度的には弱いけど、
じかに座っても冷たくなさそうだし、
ひな太郎がごっちんしても怪我しにくそうだし、

でもね、テーブルだけで20万円もするから我が家ではちょっと手が出ません(>_<)


無垢のダイニングセットでも、天板だけ突き板とか、
タモとかパインとかビーチとかならそこそこお手ごろのもあるんだけど、
使い込んで染みとか傷がついたら、削って修復できる無垢の天板のテーブルがいいのよね。

くるみオイルとか塗って手入れしながら大事に使っていきたいの~

ここは、リサイクルショップを巡って探してみるほかないかな・・・

予算はセットで5万円以下、

情報求む・・・

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/695-785423ef
該当の記事は見つかりませんでした。