だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ウサギちゃんの歯磨きとありんこ




「しあげはおかぁ~しゃ~ん♪」と歌いながら、
ウサギちゃんも歯磨き?

この頃のひな太郎は、
食事を残すようになっちゃいました。
好きなものだけ最初に食べて、
白いご飯は残します。

でもね、
ウサギちゃんやわんわんと一緒だったら食べるんです。
ウサギの口元にスプーンを持っていって
「もぐもぐ、あ~おいしい♪次はひなちゃん食べようね」と
ウサギになりきって話しかけると、そっぽを向いていた娘も
大きな口でご飯をぱくり!!!

おーぉ!

それから、お散歩や買物にでかけると、
すぐに「だっこ」と言ってくるひな太郎。
抱っこしないと泣いて暴れるのですが、
抱っこしたとたんけろっとご機嫌が直って、
抱っこせねばならない理由を私に語って聞かせます。

大概は「どうろあぶないからね」という理由なのですが、
一昨日は、マンションの廊下すら歩かず、
理由を尋ねたら、
「蚊ちくんあぶないから~」だそうです・・・

困ったさんだ(ノ▽<)

何かと説明上手なひな太郎ですが、
その日の夜、帰宅したひで坊にアリの行列を見たという説明を一生懸命する娘。

「ぱーぱ、ありんこいっぱい、
ありんこ、いっしょみにいこう!
ありんこね、三輪車のったの~」

・・・途中からアリが三輪車に乗っていたというメルヘンな話になってるよ(笑)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/704-b2d4b0d5
該当の記事は見つかりませんでした。