だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

発熱


↑おでこに冷えピタを貼ってあげたら「しゃちんとって~」とひな太郎
今朝は突然ムクッと起き上がったと思ったら、土下座のような体勢に倒れて「ごめんなちゃ~い」と呟き、そのままもぞもぞ動いてきて、私にガシッと掴まりおっぱい飲みだしました・・・(笑)

そんな娘は一昨日の夜中に39度近い熱を出し、昨日も38度5分から下がらずにいましたが、病院で薬をもらって飲ませたせいか今朝には平熱に戻りました

掛かり付けの病院がとても混んでいたので(ホームページから予約人数と順番を確認出来る)今回は初めての小児科を受診しました。病院が違うと処方される薬も違うみたいで、いつもの病院だと朝晩2回の飲み薬を渡されるのだけど、今回は朝昼晩の3回服用で肝心の解熱剤がちょっと苦い粉薬・・・
ひな太郎に飲ませるのに一苦労でした。
1回目は
コップに水で溶いて渡したら一口飲んで「いらな~い」と言い出し、私が目を離した隙にコップを逆さま・・・テーブルに全部捨てられました

リベンジで新たにコップに溶いた薬を準備するも、泣いて暴れてどうにも飲んでくれず、2会戦は私が根負け

夕飯の時に3度目のチャレンジ
レンゲに少量の水で薬を溶かして、食事の途中で「ラムネの粉」だと嘘ついて一口で飲ませました
3度目にして成功です

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/707-09ad0bba
該当の記事は見つかりませんでした。