だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

今日は晴天



姪っ子のお下がりの浴衣が届いたので
試着させたら、「苦しい~!!!」と床に転がるひな太郎・・・
今月末の保育園のお祭りに着せようと思ってるんだけど、
ちゃんと着てくれるかな~心配・・・

今日は朝からカラッと晴天!
陽に干してから片付けようと思っていた冬用の掛布団を、
午前中に干してようやく圧縮収納しました。
それから、シーツも洗濯、
午後は敷布団も干して

「なんと気持ちいいいことか~♪」と思っていたら、

ベランダで遊んでいたひな太郎が、
植木鉢の泥を洗いたてのシーツにベタっと塗ってくれました・・・(泣)

でもね、そんなひな太郎に天罰が!

カンカンに日の照っているバルコニーに、
勝手に出ようとしていたので、
「長靴はかないと出ちゃだめよ」という私の注意を無視して、
バルコニーに躍り出た娘・・・

私は長靴を取りにその場からちょっと目を離したら、

「あちゅい!!!!!!!」と悲鳴のような娘の鳴き声。

私は裸足でバルコニーに出なかったから気がつかなかったけど、
コンクリートの床がものすごーっく熱くなっていました。

泣き声を聞きつけて、あわてて娘を抱きかかえて部屋に入れて、
足の裏を保冷剤で冷やしてあげました。
その間も「あちゅい~、足あちゅい~」と泣いているひな太郎。

どんだけ熱かったんだろうと興味本位で私も
裸足でバルコニーに出てみたら、
「たいして熱くないじゃない」と思った数秒後、
一気に足の裏がジュワー!!!あちちちちちち!!!
大人の私も立っていられないほど熱くなりました・・・

泣き止んだひな太郎は
「あちゅいのこわい~」とバルコニーの窓も障子も閉めちゃいました。
これで、ちょっとは私の忠告を聞いてくれるようになったかな~

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/712-9fccec69
該当の記事は見つかりませんでした。