だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ヘルパンギーナ

今朝も熱が37度9分のひな太郎。
昨夜は口の痛みで何度も起きて泣いてグズっていました
それから、お尻にも汗疹みたいな湿疹に混じってちょっと大きめの赤いプツプツが


掛かり付けの病院を受診したら、やはり゛ヘルパンギーナ゛でした。先生も口の中を診察して「これは痛いね~」と一言・・・。ヘルパンギーナは40度前後の熱が2~3日続き、口の中や喉の辺りに水疱や潰瘍がいっぱい出来るウイルス性の夏風邪の一種です。これ、大人にも移るらしい・・・

とりあえず、オムツ替えの後の手洗いは念入りに、手やテーブルは除菌ジェルで拭いたり、ひな太郎の食べ残しは捨てたり、二次感染は避けたいな~

口が痛いひな太郎はというと、
今日も朝から機嫌が悪く、朝はトマトゼリーを一口たべて「お口痛い」と泣き、昼は小さいのり巻き半分とスイカひと欠片食べる事が出来ました。2個目のスイカで「口が痛い」と泣き出してお食事終了。

痛々しくてほんとに可哀想・・・代われるものなら代わってあげたい


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/717-a6fe0fa6
該当の記事は見つかりませんでした。