だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ピンクの小鳥




夕食も終わって、まったりネットで小鳥柄の生地を探していた私。
隣で一緒に見ていたひな太郎でしたが、

突然、

「マーマ!ことり買って~」とヒステリックな声を出す娘・・・

適当に返事していたら、

手を引っ張られて、
「ことりほちーい!ことりほちーの!買いに行くよ!」と強引に私を外に連れ出そうとするではないですか。

そんなときの私の決まり文句、

「パパにお願いしなさい」

駄々っ子の矛先はひで坊へ・・・

適当に相手するひで坊でしたが、
あまりに泣いて騒ぐので、さすがの私も「助け舟をだすか・・・」って事で、

ひな太郎に、「おもちゃの小鳥でもいい?」と私。

「いきてるの~(>△<)」と娘・・・

「うちにはチュン太郎君がいるだろう!」とひで坊も参戦!

「ひなのことり~(>△<)」

私:「何色の小鳥が欲しいの?」

ひな太郎:「ピンクのことり!」


そんな騒ぎがあった翌朝、

ケロッとご機嫌なひな太郎が私の手を引き、

「マーマ、ことり買いに行くよ」・・・覚えていたか( ̄△ ̄;)

「人形の小鳥でもいい?」と聞いたら、「いい」と娘・・・






そんなわけで、ありものの毛糸とフェルトで作った、
小鳥です♪
頭にも乗るのよ(笑)

ひな太郎はこれを、
「チュン太郎君」と呼んでいます♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/721-3f677344
該当の記事は見つかりませんでした。