だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

IKEA新三郷

今朝はAM7:00、ひな太郎の直径50cmの大きな風船が寝室で破裂して、
家族全員、びっくりして目を覚ましました!

そんなこんなで、
午前中の早い時間から家族でIKEA新三郷へ。

我が家からは車で下道をのんびり走って1時間ぐらい。
初のIKEAでしたが、
広いし人が多いし、もうくたくた(´△`;)~

朝の風船破裂からはじまり、
プチトラブル続出な一日でもありました。





↑お店のいたるところに子どもの暇つぶしコーナーが!



↑ソフトクリームは50円!

ひな太郎はおもちゃで遊んだり、パントマイムショーを見たりで、
楽しかったみたいです♪


ちなみにIKEAへは、新居の小さい窓にカフェカーテンを作ろうと、
小鳥柄の布を買いに行ったのですが、
シンプルなクローゼットみたいな食器棚に一目ぼれ!

5万円ぐらいの食器棚でしたが、
価格の明細を良く見たら、扉の値段が21,000円???
本体価格はなんと6,900円ですよ!!!

そうです、この食器棚は本体、棚板、扉、引き出し、全部別売だったのです。
自分の持ち物に合わせて自由に設置できるのでした。
私の茶道具収納には最適です。
引き出しが棚のどの位置にでも付く上うえに、通気性もよく、
ゆっくり閉まる安全設計なので、急須たちの寝床にしたい~

食器棚のほかにも、
カーテンを取り付けるワイヤーや金具とか、
こまごましたものもついつい買っちゃいました。

レジに行くまでにIKEAの家具やファブリックでコーディネートされたショールームと、販売コーナーを美術館の展示みたいに回らないとレジに辿りつけないシステム。
これって、「ついで買い」が増えちゃう。
しかも高額な家具に混ざって、98円のぬいぐるみとかも置いてあって、
ひな太郎はグリーンのヘビのぬいぐるみを持って「買ってほちーな」とか言って来るし、
結局はひで坊の勧めで水色のワンワンを買ってしまいました。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/728-99f373a5
該当の記事は見つかりませんでした。