だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

いい おかお




ひな太郎が大好きな絵本のひとつが、
著・松谷みよ子さんの『いい おかお』。




「ひなちゃん、いいお顔して!」とお願いしたら、このお顔↑(笑)


ふうちゃんが、ひとりで”いいおかお”をしていたら、
猫もまねして”いいおかお”、
犬もまねして”いいおかお”
ぞうもまねして”いいおかお”してるんだけど、
そこに、お母さんが来て「おや、みんないいおかおね」ってビスケットをくれるお話です。

ひな太郎は、このビスケットを「せんべい」と言って、
いつもこのページだけを見ています。

今日は、お母さんが登場したところで、
はっと、気が付いたみたい・・・
とつぜん、
「パパはどこに行った?」

そういえば子どもの絵本って、
お母さんは登場しても、お父さんが登場する話って少ないかも。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/731-54505cca
該当の記事は見つかりませんでした。