だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

おっぱい卒業に向けて




ひな太郎と二人でコクーン新都心へ行ったら、
和小物のお店に小さな傘が売っていました♪

ひな太郎はどうしてもその傘が欲しくなってしまって、
私におねだり。

でもね、我が家のずっと前からの決まりごとで、
「傘はおっぱいを卒業したお姉さんだけが買ってもらえるもの」なのです。
ひな太郎もそのことは重々承知!
普段から、傘をさしている子どもとすれ違うと、
「傘はね、おっぱい卒業したら!おっぱい飲まないのね!」と自分で言ってます。

傘を欲しがるたびに、
「おっぱい飲まなくてもいい?傘とおっぱいどっちがいいの?」と私が聞くと、
決まって返事は「おっぱい・・・」とひな太郎。

ところが今日は、
「ひな、おっぱい飲まない!卒業する!」と言い出しました!!
「夜はおっぱい無しでパパとねんねできる?」と私。
「パパとねる!やくそくげんまん!」とひな太郎。

そこまで言い切るならって事で傘を買ってあげました。
ただ、ひな太郎のことだから、
「泣いて騒げばおっぱいもらえるだろう」と思ってるんだろうな・・・
この頃ちょっと賢くなった娘は、その場しのぎの口先だけでもの言うことがよくあります。

傘を持ったひな太郎は嬉しくて、
ずっとニコニコ♪
足取りもルンルンです♪


さ~て、この約束は守られるのかなぁ~・・・




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/741-285198c4
該当の記事は見つかりませんでした。