だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

昼間の断乳 3日目




今日はとても涼しい朝でした。
そんなこともあり、午前中の早いうちに用事を済ませるべく、
ひな太郎を三輪車に乗せて郵便局へ。

ちなみに、おっぱいには今日も封印のウサギが貼られています・・・。

小雨が降っていたので、
娘はレインコートを着て、手にはお気に入りの傘も持って上機嫌♪
郵便局では吹くとピロピローっと紙の筒が伸びては縮むおもちゃをもらい、さらに気分は上々♪
帰る頃には雨も止んでおり、
三輪車に乗りながら、ぷーっと吹いてピロピローを繰り返してました(笑)
道行く人々に話しかけられ、ピロピローっと吹いて見せて得意げひな太郎です!

帰り道でいつもの保育園(支援センター)に寄り道、
ここでも、先生達にピロピロを見せてご満悦(^^;)

お友達とたくさん遊んで、お昼に帰宅。
ご飯を食べて、いつもならおっぱい飲みながらお昼寝だけど、
一昨日から昼間の断乳・・・
あくびしならがおっぱい欲しそうにして、
時々ウサギを覗き見しては、
「ウサギいるね~」とがっかりしている娘。

おっぱいにウサギがいるうちは飲めないことは理解している娘のようです。

少しでもお昼寝しやすいように、
オルゴールのCDをかけて、部屋も薄暗くしてみましたが、眠れず・・・

「お外行こうか!?」とひな太郎。

仕方が無いから、午後も保育園で遊んできました。

PM3時に帰宅・・・

おやつを食べるも眠る気配が無く、このままでは夕方に眠っちゃうかなと思い、
夕飯の材料が無かったので、スーパーへ買い物に。

帰宅後も、眠る気配が無く、

今日は早めに眠らせることにして、
夕方にご飯もお風呂も済ませちゃいました。
案の定、外が暗くなり始めた6時半、おっぱいを解禁したらコテッと眠ってしまいました。

ひな太郎がいない食卓を囲む私とひで坊。
娘との食事は慌しくて戦いのようなもの。

今夜は鮭とシメジのクリームパスタを作りました。
あ~美味しい(*^_^*)
こんな平和な晩御飯はいつぶりだろう~
二人で思い返して見たけれど、いつだったかさっぱり思い出せません。





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/743-bda3f97a
該当の記事は見つかりませんでした。