だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

昼間の断乳9日目





昼間の断乳が始まって9日目、
どうにか、日が沈むまでの間はおっぱい無しでいられています。

午前も午後も一日中ひな太郎と遊ぶ日々です・・・

今まで、午後は添い乳で寝かせている間、
2時間は韓流ドラマを見ていられたけれど(ひな太郎はお昼寝中ずっとおっぱいから離れないためテレビを見るぐらいしか出来ることが無い)、
今はそうも行かず、体力的に私が疲れてます・・・

うまくいけば、
4時ぐらいまで遊ばせたところで、お布団に二人で寝転びながら携帯ワンセグで録画した『おさるのジョージ』と『ペネロペ』と見ているうちに眠っちゃいます♪

うまくいかない日は、午後からぐずぐずに泣き出し、
大暴れして眠れず、仕方無しに外に遊びに行き、夕方の6時にはご飯を食べさせ、お風呂に入れて、そうこうしているうちに日が暮れて、7時前にはおっぱいで就寝。
そのまま朝まで眠ってくれたこともありますが、
今日は10時に覚醒し、ひで坊がアイスを食べていると知り、
「ぱぱ、アイシュ食べてるの~」と起きてきました。

とにかく家にいるとおっぱいが欲しくなっちゃうので、
毎日お出かけしております(><)

写真は大宮駅のルミネの芝生広場。
色とりどりのお花がいっぱい咲いていて、地面に落ちていたお花を広い集める娘です♪

でもね、
お家に帰って集めたお花を小箱に入れてテーブルに置いていたら、
お昼ごはんの時、シメジのバターソテーをつまみ食いしたひな太郎、
私が台所から食事を運んでいる間に、
突然激しく嘔吐・・・。シメジが詰まったみたい!?
洋服もカーペットも・・・お花も汚染されました。

りんごジュースとラズベリーのマカロンがブレンドされた嘔吐物はなんともグロテスクでした・・・

汚い話でごめんなさいね。

それにしてもカーペットの嘔吐物ってどうやって掃除するんだ?

スポンサーサイト

2 Comments

カメリア says...""
やっぱ昼間は保育園にあずけるしかない?v-73
2010.09.16 09:30 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
保育園に預けるのは3歳になってからでいいかな~。
今は可愛すぎて手放せませんv-238
2010.09.16 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/744-4d4f2d18
該当の記事は見つかりませんでした。