だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

姉妹&従姉妹合宿

先週の土曜日から連休を利用して
福島の妹たちが新居に手伝い来ていました。

次女のめーちゃん(妊婦5ヶ月)と娘のちーちゃん(1歳)、
三女のサトちゃんと娘のみーちゃん&パパ、

大人5人と子供3人、
2階の部屋をつなげてお布団を敷いたら何だか合宿みたい。
あっという間に私の神聖な和室が脱いだ服やらティッシュやらで散らかっていきました・・・(泣)




さて、お部屋ですが、
家具の組み立ても、一番大きなテレビラックを完成させ、
和室の窓にも花窓(木の飾り枠)を取り付けました♪





2階のロフトの部屋も可愛らしくなったでしょう?
ちょっとまだ、雲模様の電器がぷら~んとなってますが・・・
このイケヤのシェードは電気をつけると天井に雲の模様が浮かんでとってもキュートです♪

2階はテントハウスやみーちゃんのお下がりの滑り台もあって、
ちょっとした遊び場になっています☆




ダイニングは、
杉の2枚接ぎのテーブルにYチェアのジェネリック製品と畳ベンチを組み合わせて見ました。
テーブルはとってもがっしりとした造りで、
ひな太郎が乗ってもびくともしませんよ!!
地震が来たらテーブルの下に隠れられます!




土曜日にひと通り作業が終わって、
翌日はみんなで午前中から狭山市智光山公園こども動物園へ行ってきました!
入場料200円の小さな動物園だけど、
小動物と触れ合えたり猿山をみたり、小さな子供たちにはちょうどいい動物園です。
ちなみに、我が家から車で20分くらいの近場!




夕方からは川越の蔵の街を車で走って、
駄菓子や横丁の江戸屋でお買物。
キラキラの金平糖やラムネやビーンズを袋に入れて秤売りにみんな大喜びでした。
ひな太郎もキラキラの宝石みたいな貝やハートやダイヤのおもちゃを買って大満足♪

今日は午前中に妹たちは福島へ出発。
私とひで坊はお部屋を片付けて、新居を静かに満喫してから帰宅です。
それにしても賑やかな連休でした。

今週はついに引越しです(^^)
今度は四女と実家の母が手伝いに来ます♪




スポンサーサイト

2 Comments

プチライオン says...""
和室の花窓とっても素敵e-266
2010.09.21 10:32 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
やっと落ち着きました。
あとは、ちょこちょこと片付けするかって感じです。
2010.09.26 20:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/746-8f93bcf6
該当の記事は見つかりませんでした。