だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

平日




引越しをして初めての平日を迎えました。

最寄り駅まで徒歩30分弱の我が家。
今日は朝から雨・・・肌寒いです。

ひで坊は早朝5時半に起きて、
私を起こさずにこっそり歩いて会社へ旅立ちました。
私も目覚ましを6時15分にセットしたはずなんだけど・・・
ぜんぜん気が付きませんでした。
起きたら既にひで坊がいる気配が無く、2階の寝室から1階のひで坊に携帯で電話をしてみたら、やはり彼は家を出ておりました・・・(><)
今日ぐらいはちゃんと朝ごはんを作ろうと思っていたのに(泣)

仕方ないから二度寝して、
7時に起床。
ひな太郎はぐっすり眠っていたので、そのすきにダンボールの片付け&服の整理。
ずいぶん片付きました。

AM8時半、
泣き声こそしないものの、2階で物音。

「ひな太郎が起きたか!」と、階段のゲートを閉じていなかったので急いで駆け上がる私。
引っ越してから既に2回、階段から転落している娘です。
階段の上り口には、怒りの表情でうつむいて立つひな太郎・・・なぜか手には鼻めがねを握っていて(笑)


今日は一日中雨でどこにも出かけられなかったので、
夜はひで坊を駅までお迎えがてら、
私の運転でヤマダ電機に行ってきました!!!!

ひな太郎と二人きりの運転は初めて、
しかも夜の運転はペーパーになって以来6年ぶりで超緊張のドライブでした。
娘も空気を察してか、
チャイルドシートに乗ったとたんに、

「マーマ、ベルトちて~」と自分から言ってきました。
私が運転中も、「マーマ!ゆっくり!気をつけて!」と何度も声をかけてくれました。
2歳児ながら賢い娘です♪

超緊張しながらも、
ハンドルを握ると、
「カーブはゆっくり入って、曲がりきったところでアクセルふかして・・・」とか考えちゃう私です。

かつて保険1級になってしまった私ですが、
どうにかゴールド免許を維持できるようがんばります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/748-b0d23999
該当の記事は見つかりませんでした。