だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

ダイカンドラの種まき


今日からひで坊ママが一週間、助っ人として新潟から来てくれました。

ひな太郎は
「やーちゃん!」と呼んですっかりなついています
自分の玩具や絵本をやーちゃんに見てもらいたくて、家中を引っ張り回しては説明しています(笑)

さて、
引越しから2度目の休日を迎えた私とひで坊は朝から家の事をやっておりました。彼は棚を作ったり、家具の地震対策をしたり、
私は庭の通路の草むしりをしながら、敷石を敷き、ダイカンドラの種を撒きました。
我が家の南側の庭や通路は日陰になりやすいので、グランドカバーに半日陰でも成長するダイカンドラという植物を植える事にしたのです。高さ5センチ位にまでしか伸びないらしく、ハート型の小さな葉ぱが一年中庭を覆い雑草の成長を抑えてくれるそうな

痩せた土地でも育つそうですが、とりあえず通路の石を取り除いて耕した所に種を撒き、腐葉土を混ぜてみました。
果たしてこんな適当な方法で芽がでるのかは・・・

今夜から明日にかけて雨、明後日からは晴れが続くようなので後は天気におまかせ~

どうかフカフカのグランドカバーに成長しますように

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/750-322e9503
該当の記事は見つかりませんでした。