だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

松本さんの絵




今年の5月に注文していた絵が届きました。
私の故郷の福島とひで坊の故郷の新潟を結ぶ磐越西線の絵です。
作者は松本忠さん。

田んぼの水面に写る磐梯山と
ひで坊と出会ったころに走っていた赤い昔の車両。

届いてさっそく玄関の正面に飾りました。
狭い玄関ホールの真っ白な壁に風景画がかかると、
壁の圧迫感が軽減されて、
なんだか空気までよくなった気分です♪

携帯カメラの写真では伝わりませんが、
松本さんの絵はとても澄んだ透明感があるんです。





こちらは、松本さんご夫妻から新築祝いに頂いた、
川越線の絵のリトグラフです。
写真でみるよりも、色使いがとても綺麗です。
この絵には松本さんの奥様で詩人の志津子さんの詩がつけられています。
小さな子どもがいる家族のほのぼのとした心温まる詩なんですよ。

松本ご夫妻に心から感謝です♪

☆東京、福島での個展の案内はこちら
ぜひ、実際の作品をごらんになってくださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/751-e52aeb60
該当の記事は見つかりませんでした。