だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

自転車で迷子




先々週、ひで坊にママちゃりを買ってもらいました。
ちなみに、彼は私に電動ママちゃりを買ってくれようとしていましたが、
私が欲しがったソファーが予算よりもちょっと高額で、
そのソファーを買う代わりに自転車は電動では無くなりました・・・

でもね、
新居の周辺はそんなに坂道じゃぁないのよ!

昨日もひな太郎を自転車に乗せて、
我が家から一番近いと思われる保育園併設の支援センターへ行ってきました。
我が家からは自転車で10分ぐらいの場所でした。
入間川を渡る大橋を超えて右折してすぐです。
天気がよければ橋の上から綺麗な富士山を見ることもできます♪

それで、

秋晴れの今日は、支援センターよりももう少し遠い、
いつも車でいく県道15号線沿いスーパーのそばのドラッグストアーへ紙オムツを買いに向かったわけです・・・

ところが、

二股に分かれた道で、
車なら間違わないのに、間違った私。

しばらくして気がつきましたが、「どうせ15号に出るだろう」と楽観的でおりました。
15号だと思ったところを東にいけば道を修正できると考えていたのに、
私は東を西に進んでいました・・・

どこで気が付いたかと言うと、

高速道路が見えたので、

「やぱり道は正しかった!」とスーパーの側の関越道だと安堵したのもつかの間、
景色が違う・・・

だんだん高速道路が近づいてきて、
目に入った道路標識


<<日高市>>


?????

私の頭上にある高速道路は圏央道でした?

というか日高市って!!
とうぜん、この標識の裏側には<<川越市>>

ようやく東へいかねばならないはずを、
ひたすら西に走行していたことに気がつきました。

すでにここまで1時間以上経過していたので、気を失いそうな私。

ひな太郎は事態をまったく理解していないので、
ご機嫌でオフロスキーの歌を歌っていたけれど、
12時を過ぎて太陽の照りつけも強くなり、

「椅子があちゅい!」と言い出しました。
ひな太郎を乗せた椅子を触ってみたら、背もたれが熱くなっていました。

こんなときに限ってハンカチも持ってなくて、
「がまんしなさい」と一言告げて、再び走り出す私。
道は県道15号線で間違いなかったので、あとは東へ走るだけ・・・

無事に目的地のドラッグストアーにたどり着き、
家に着いたのは午後の2時でした。
出発してから3時間(T_T)
自分で決めたこととは言えせめて電動自転車だったなら・・・

迷わなければ片道15分のはずだったんだけどね(泣)

スポンサーサイト

2 Comments

プチライオン says...""
長いサイクリングだったね。。。
私も今さら電動自転車にしなかったこと悔んでますe-443
2010.10.14 15:36 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
支援センターに行くだけなら普通の自転車でいいんだけどね~幼稚園とか遠いと送り迎え大変かもね。とりあえず車の運転も何とかなりそうですが・・・
2010.10.14 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/753-6ef745d9
該当の記事は見つかりませんでした。