だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

Market TERRACEのおからドーナツ




自転車で郵便局を探しがてら、
ひな太郎とサイクリング♪
こんな神社を見つけました。




ブランコやシーソーもある神社なのだけれど、
滑り台が公園にある普通の滑り台の1.5倍ぐらいの高さなの!!

ひな太郎も、
「高いね~」と大喜び(>▽<)/♪

何度も何度も滑っているので、
私も混ざろうかと思って、滑り台の下から「ママのトンネルでーす」と、
股の下をくぐらせる形で立ってみたら、
ひな太郎・・・・私を避けようと変な体勢になり、
右足にぶつかって、滑り台の途中から外にズコーンっと飛んでっちゃいました。

当然号泣・・・

私が余計な事をしたばっかりに、
ごめんよ娘。

でも、懲りずにママトンネル2回目にチャレンジ、

「ママのトンネルをくぐる時は頭下げてね」っと教えたものの、
股の下をくぐる直前に、私が肩から提げていたカバンがずるり・・・
ひな太郎の顔面にベチコン!!とぶつかり再び娘号泣。

ママトンネルはもうやめようかと思ったけれど、
しばらくしてひな太郎から「トンネルやって」と言うので、
3回目のチャレンジ。

今度は成功!
「キャハァ(^▽^)/」大喜びの娘。

で、4度目のママトンネル・・・

私の股をくぐる瞬間に手を離して滑り台に寝そべった娘。
滑る勢いそのままに、

ズコーーーーン!!

止まらず落ちて頭を打ちました・・・

その後は、
砂山で寝転び、
砂投げして遊び、帰る頃には全身砂まみれ(T_T)




帰りもご近所散策と言うことで来た道とは別の道をサイクリング。
大体予想はしていたけれど、近所の市場の横から出てきました。
ということで、
市場内のビュッフェレストランMarket TERRACEでおからドーナツを購入。

以前食べに来たときはブッフェのメニューにもあったはずなんだけど、
品切れで食べられなかったのよね。
おばちゃんたちが、「こっちは食べ放題の値段払ってるんだからレジの横で売ってるドーナツを並べなさいよ」とごねていましたが、断られていました(笑)

さて、ドーナツを買って帰宅した私たち。
野菜スープを作ってランチです。

ドーナツのお味はというと、
素朴な甘さとモチモチした食感がおいしかったです。
ドーナツなのでちょと油が口の中に残る感じはあるんですが、
レンジでちょっと温めて食べたらより美味しかったです♪
地味に後引く感じですね。
野菜スープとも相性いいんで軽い食事になります☆

あ、そうそう、
郵便局でやっと葉書を買ってきました。
夕べはひで坊のデスクトップPCもLAN経由でプリンターと繋げたし、
(私のPCはポンコツなので、筆ぐるめをインストールするとなぜか壊れるのです)
ようやく『引越しのご案内』を皆様にお送り出来そうです。

年末になる前にはよう作らねば( ̄へ ̄)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/757-1ef318df
該当の記事は見つかりませんでした。