だがし屋 パンダ茶館 

川越市にある小さな小さな駄菓子屋パンダ茶館のブログです
MENU

きょぉうもへいわぁ~♪




午前中、
ひな太郎に「電車つくって!」と泣き付かれ、
ダンボールでそれっぽいのを作成。
ひな太郎もハサミでテープを切ったりお手伝い。

なんの装飾も無くてどうみてもダンボール箱で
しかないんだけれど、どうやら気に入ったみたいです。
しばし、ダンボール電車で遊ぶ私たち。

お客は、
赤い犬のレッドちゃん&その子ども、
ピンクの犬の、ももちゃん、
スーモくん&その彼女?
ポポちゃん、
お猿のココちゃん、

それから、私・・・

そうです、ひな太郎の命令で私も一緒に乗り込んだんです。
無理すぎだよ~。
さすがの娘も、「ママは出て」と言いました。






午後は、
市場に隣接する市民の森を散策。
森の中で「まむしーどこ!!!!」と叫ぶ娘。

そんな娘の頭には、どんぐりの帽子を二つ、
熊の耳みたいで可愛いでしょう♪






おやつは一緒にパンケーキ作り。
初めてのお料理にニコニコの娘。
ひな太郎は小麦粉と牛乳と卵を混ぜ混ぜする係り♪




ウィンナーとほうれん草のパンケーキの出来上がりです(^^)
凍頂烏龍茶をいれて、おやつタイム。

「きょぉうもへいわぁ~♪」とクレラップのCMソングが聞こえてきそうな一日でした。

まぁ、この平和はひで坊の労働の上に成り立ってるので、
彼に感謝ですな・・・☆

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://panda2001.blog101.fc2.com/tb.php/759-95395ce9
該当の記事は見つかりませんでした。